見出し画像

#009 A地点からB地点

今いる自分の現在地がA地点だとして

理想のなりたい自分がB地点とする。

Aの私が嫌いで、職場も嫌で、
今いる彼氏にも不満だらけで、
すべてが嫌だからと自己否定を
スタートラインにすると、、、

そのイメージが潜在意識に入ってしまうから
結局は変化しにくい気がする、、、

『Aが嫌いだからBになりたい』は
現状は解決できない。

それよりも

『Bの私が好きだから、Bになりたい』

Bになりたくてたまらないから
Bになる!

Bになったら、こんな感じで、
ああなって…
こうなって………やばい!!
私、、、めちゃくちゃいけてるじゃん⁈

となった場合は

いとも簡単にそれに取り組んで
いとも簡単にアイデアが湧いて
いとも簡単にフロー状態に入って
いとも簡単に結果につながってる

感じがする…。

Aではない=B ではなく、

Bになるイメージだけでいいのだ、、、

昔はAの自分のだめな原因を探して

分析して、

Aではなくなってからしか

Bに行けない? 行ってはいけない?

などと思い込んでいた私。

「どうしたらいいんだろう??」という

自己質問はしても

「どうなりたいの??」
「どんな自分になりたいの?」
「そうなったら、どんな感じがする?」

とは、聞いてなかった。

それなのに

上手くいった事や、あまりプレッシャーが

かからないで結果を出した時は

必ず

このパターンで結果を出してたという事に

気づいた…。

だから、

『Bが好きだからBになる』

をイメージして、ニヤッとして

Bになった自分に引き寄せられて、、、

ワクワク、コツコツ進んで行こう!!

それでも

人間だから、上手くいかない自分と

遭遇した時は

自分の気持ちに寄りそって

一番大切な人を扱うように

自分自身を励まして

また進んでいけばいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?