見出し画像

コンビニの腹の中

 コンビニの腹の中(店内)で働いている私は多分、心臓部分でしょう。その心臓部分の私は今まで数々の体内に入ってくる異物(お客様)を見てきました。その中でも変わった異物の方を今日は紹介していきたいと思います。

 1人目の異物は少し大きいというか、ふくよかというか、まあ太っている異物の話しです。その異物は巨体な体に似合わず体は軽そうでした。巨体を揺らして軽快かつリズミカルなステップを小刻みに踏んでいました。落ち着きが無いのか、ダンスを踊っているのか。真相はまだ闇の中である。

2人目の異物は、小柄で眼鏡をして自信が無さそうな異物の話しです。その異物は商品を選ぶのも会計をする時もおどおどしていました。
私は「何を考えているんだろう。眼鏡が落ちるだろう」
と心の中で心配をしていました。もう言葉にして伝えてやろうかとも思いました。でも私はただの心臓のため言えるわけありません。なぜ自信が無さそうなのか、人間を怖がっているわけは何なのか。私の想像欲は掻き立てられました。

私の想像によると多分この男性は以前恋人に結婚詐欺をされたんでしょう。まあ軽く300万円はとられたことでしょう。そして結婚すると言って喜ばしていた家族には怒られ、絶縁状態。仕事にも熱が入らず、退社。そのような事からこんな異物に成り下がったのだと思います。

まあ


全部私の想像なんですけどね。ハハ( ´ ▽ ` )

コンビニの腹の中にやってくる異物を今日も私は楽しみに待っているのです。

終わり

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?