見出し画像

11/3 突き刺さっていた



今日、何気なく目をこするとなんだか目が痛かった。


目にゴミが入っているのとは違う痛さで、


「うわあこれは久々のものもらいか…?最近ちょっと仕事忙しかったし」


と思って鏡で目を見てみると、下のまぶたの目頭の位置にある「涙点」に

まつ毛が突き刺さっていた。




どおりで痛いわけだ。




ピンセットを使って、涙点から出ているまつ毛の頭をつまんで抜いた。


涙点から出ている長さの4倍はある長さだった。




幸い痛みも引いたが、ビジュアル的に、まつ毛が突き刺さっている様子はちょっと怖かったし、よくピンポイントにそんなとこ刺さったな…と思った。






※涙点


画像1




(画像:http://www007.upp.so-net.ne.jp/shibuya-ganka/10_dry_eye/ruiten_plug_01.htm)













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?