見出し画像

9/21 愛してるよ


「愛してるよ❤️」




ついさっき、彼氏の太郎からLINEが来た。




なんの脈絡もない。



さっきまで、わたしの歯ぎしりの話とか、本当にたわいない話をしていたのに、全部の文脈を無視して、いきなり。



意味がわからない。 




なぜなら、3年付き合っているが、「愛してる」なんて、LINEでも直接でも一度も言われたことがないからだ。

それどころか、「好き」や「かわいい」すら、一度も言ってくれたことがないのだ。付き合ってるのに。


わたしがどんなに言ってほしいとねだっても、頑なに言わないのだ。




そんな、今まで1度も恋人同士の言葉をくれたことがなかった太郎が、いきなり「愛してるよ」なんて言うはずない。

しかも真っ赤なハート付きで。

前の話の文脈もガン無視で。



明らかにおかしい。    



こんなこと急に言ってくるようなキャラじゃないのはとっくにわかっている。   





だからこそ、直感的に思う。


これはイタズラだ。


おそらく、近くに住む友達のOくんとまた飲んでるに違いない。


それで、男子校時代のノリで、酔った勢いで送ってきたに決まってる。




そうじゃないなら、なにかやましいことがあるんだろう。



そういえば最近、香水を買ったり、腹筋ローラーを買って鍛え始めたりとわかりやすすぎる。







経過観察が必要だ。

だって、太郎が「愛してる」なんて、有り得ないから。














こんなふうに、疑ったり訝しんだりせずに、好きな人からの「愛してる」に、心から喜べる恋をしたかった。

素直に「わたしも愛してる‼︎」って返せる恋を、したかった。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?