見出し画像

はじめまして、KAMENTINOのアモッサンです。

ご挨拶

初めまして、2020年1月31日からYoutubeにて動画配信を始めた、KAMENTINOのアモッサンと言います。

noteを始めさせていただいた理由は、もちろん動画の拡散などもありますが、単純に今Youtubeという市場の難しさや気付きなど、実際テストをしてみた結果など参考になるような事があれば、投稿したいと思いました。

自己紹介

簡単に私アモッサンの自己紹介をさせてください。

私は現在経営者です、6年前にサラリーマンからコネなし・技術なし営業と経験で培った知識を元にインターネット関連の企業様へのコンサルティングで独立、2年間は1人で年間5000万ほどですが売上を作っておりました、ですが何故足も手も使う仕事の為、それ以上の案件を増やすことができず、今は4名で会社をやっています。そのほかに化粧品会社・老舗食品会社の外部役員として活動しています。なので、ネットワークビジネスなどは一切やっていません。

動画投稿を始めた理由

実は6年前起業当時、最初に考えていた事業はYoutberでした。

ですが、何故すぐにお金を稼げるビジネスではない為、繋ぎのつもりでコンサルティング事業を始めたのです、結果そちらの需要が高く、動画配信を当時少々行っていたのですが現事業の業務が増え、途中で断念しました。

そして、今年、現在インターネット事業はGAFA・薬事など色々な兼ね合いもあり中小ベンチャーは売上が作りにくくなってきております。

もちろん、その影響もあり事業を畳むクライアント様やコスト削減に踏み出す企業様も増え生きてはいけますが当時のような忙しさではなくなりました。

それに踏まえ5年間半ひたすら仕事、クライアント様に頭を下げたりやっていることは結局サラリーマンと変わらず、お金は増えたが時間やストレスは変わらず、そんな時2ヶ月ほど、一人考え、数多くの書籍を読み、気付きました、成功者と呼ばれる人、また書籍を出し輝いている人は、まず今やっている仕事が遊びと同じくらい好きであるということ。。。。

そこで、私は時間をかけ最初にやりたかったこと、何枚も企画書を作り機材を集め、台本を作っていたことを思い出しました。

そして、2020年の節目にYoutuberになって成功しよう!っと心に決めたんです。

Youtubeでの動画配信内容

初めて1ヶ月、私はまず平日毎日動画を配信する!ことに決めました。

その為、思いついた事は全て行い、編集は初心者っぽくないように編集投稿を始めました。

内容は、「ドッキリ」「ファッション」「検証」「ビジネス」とカテゴリー様々で配信を開始しました。

まずは1ヶ月より多くの動画を配信する、そうすればブログサイトのようにインプレッションが増えていくはず!っと思ってました。


まとめ

以上がスタートした理由と私の紹介です。

たった1ヶ月ですが毎日動画配信する事でわかった事も数多くあります。

今後noteでそちらを投稿していきたいと思います。

ご興味いただけましたら、動画もご覧いただけると嬉しいです。

KAMENTINOチャネル

アモッサンのビジネスブログ

アモッサンのファッションブログ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?