仮面少女



「自分の性格を一言でいうと?」
就活でよく問われるこの質問。そんなの分かるはずがない。27年生きてきて自分自身が一番分かってないんだから。

今みたいにネガティヴで悶々とする自分。前向きな自分。暗い自分。明るい自分。落ち着いている自分。変わり者の自分。。。
私の周りにいる人にそれぞれ私の性格を聞くと絶対に一致しない自信がある。
それは人によって意図的に態度を変えているわけでもなく、自分でもコントロール出来ないのだ。

私はいろんな仮面を被っている。
それを取っ払った自分を私でさえも知らない。

心から愛する人が出来たらいつか私の仮面を壊してくれるのだろうか。

親元を離れ、一人暮らしを始めてはや7年。
親に対してさえもどんな自分だったか思い出せない。わたしは一体どんな人なのだろうか。

上記の文章から察する人もいるだろう。
そう、私は面倒な女なのだ。
心の中はいつも矛盾だらけで、自分の芯がなくブレて、、それなのに勝手に傷ついてモヤモヤしての繰り返し。

あなたの性格を一言で言うと?と聞かれたら

“面”

が今のところしっくりくるかもしれない。(一言じゃなくて一文字になっちゃった)
いつか自分の仮面の下の素顔を見られることを信じて。


今日から想いを文章に書き留めることにしよう。
気分屋なのでいつまで続くかわからないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?