アラサー女 vs 沼男



どうしようもない男の人に惹かれるのは私が悪いのだろうか。

高校の同級生だったけんちゃんと再開したのは23歳の頃だった。
可愛い顔にすらっとした高身長、そして人たらしな性格。高校の時からクラスの中心ではないけれど男女問わず誰とでも仲が良かった憧れの彼と仲良くなれた私はすぐに恋に落ちた。

すぐに猛アタックしたが
「大事な存在だからこそ別れた時に気まずくなるのが嫌だから付き合えない。」となんともズルい返答だった。

それから自分の気持ちに蓋をし友達として仲良くなり4年の月日が過ぎた。

27歳、最近けんちゃんとの関係に変化が起こりはじめていた。2人で家に泊まることは今まで何度もあったがこの4年一度も触れ合うことは無かった。
変化が起こったのは突然で、起きたら抱きしめられている。触れ合うだけのキスもしてしまった。
この状況は何!???一体何が起きている???
完全に女として見られていないと思っていたのに少し可能性があるかもと思っただけであの頃蓋をしていた気持ちがポコポコと音を立てた。

どうしよう。また好きになるかもしれない。

そしてけんちゃんからトドメの一言。
「将来、君と結婚するかもね。」

ばーーーーーーん!!!!ぶぁああああ!!!!すきだぁーーーーーーーーーーー!!!!!!!

気付いたら「じゃあ結婚しよう」という言葉が脳を通らず出ていた。

「うん、いつかね。」とけんちゃんが目を逸らす


ん??は???え?????どういうこと??
この流れでは付き合うがデフォだって少女漫画に書いてたよ??
話を聞くとどうやら私は4年間ずっとキープというものらしい。

ずぶん。沼に浸かった音がした。


え、私待つの?アラサーだよ??
無理だよ??でもこの関係を真っ白に出来る??
この4年間という期間でけんちゃんという存在が私の中で思った以上に膨れ上がって大きくなっていた。

私だって私のことを大好きな人と結ばれたい。
ただ、このままだとけんちゃんに期待してズブズブ沈んでいく姿が想像できる。

自分の気持ちに整理をつけなきゃ。
次、会った時に告白しよう。いつまでも沼に落ちていっている場合じゃない。
何かを捨てなきゃ何も手に入らない。
勇気を出して一歩踏み出そう。自分のことを大事に出来るのは自分だけ。よし!!!がんばれ私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?