いつか消える11万(2021/04/15)

おはようございます。

課題を確認するついでに大学用のPCから失礼いたします。

オンラインばっかで週に二日は家で事足りてしまいます。

なんなら「文章読んでおいてねー」みたいな科目もあるし、なんだか新時代です。

学校はライブ感があって楽しいなぁなんて考えてたけど、その感覚ももう前時代的なんですね。いつでもどこでも授業が受けられる、っていうそういう時代なんですかね。

逆に、小・中・高校の偏差値があってないようなものになるかもしれませんね。科目別の授業をオンラインで受けて、その学習度によって担任の先生が児童・生徒を監督するような、そういうシステムになってもおかしくありません。選修でなかった授業をしなくてもいい分プレッシャーも減って、個人個人に真摯に向き合えるというメリットもあったりなかったり。

遠隔授業と対面授業が入り混じってる日があるのですが、どっちかに統一してほしいものです。使う脳が違うというか、心持が全然同じじゃないので。

まぁいつかはね

車のタイヤがパンクしました。

我が家のですね。

タイヤを4本、バッテリー交換をして11万円ちょっと。

僕のノートパソコンと同じ額なんですけど!!!

もうボロボロだったらしいし、仕方ありませんね。

今年は母の実家へ帰りたい(そして着物を譲り受けたい)ので車は必須ですわ。

ではまた明日

予習が追い付いてる気がしないなー。

タイヤを交換してもらってる間ちょっと予習したりしてたんだけど、追いついてるのかしら。

がんばっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?