結果やりたいことをやれてる(2021/04/10)

おはようございます。

新しいスマホに何のアプリを入れたらいいかわからなかったので、とりあえずインスタを追加した僕です。

あと時間割のアプリも入れようかな。

永遠に過程

何かのために生きているんだろうなとは思うけれど、生きているということは常に過程でしかないんだろうな。

その過程の中で何をやりたいのかということなんですよ。

うわ。

なんか今まで偉そうなことをいっぱい書いてきたけど、将来的に読んだら「馬鹿だったなー」と思ったりするのでしょうか。

まぁこれもあくまで過程なのでね。

今の思想が全くの自分というわけではないのです。

あれですよね、ネットとかのちょっとした書き込みが人生を狂わすこともあるわけで、如何ともしがたいですね。

でも僕は閉口していたくないので、何かしら発信し続けたいなぁとは思うわけです。

いろんな思想を受け止めたいという願望。なんでもOKとは言えない世の中ですが、そうかそうかと聞いて差し上げるくらいの人にはなりたい。

これは完全に自論ですが、人は死ぬために生きているのではないかと考えます。

どう死ぬかは別に関係なく、結局のところ全員共通のゴールじゃないですか。

時間制限というのか、取捨選択してやりたいこととできることを分別していかなきゃいけないのです。

4年間の大学生活だって、この授業は受けられるけどこれは無理だなぁというガッカリの中に成立しているのです。

浪人したし、そんなに努力もしていないけれど、今の大学へ行けて良かったなぁと思います。

ランクがどうとかそういうことはどうでもよくて、ひとまずの達成目標、満足できる日常があれば、多少の忙しさがあれば、かなり幸せな方なんじゃないかなと。これも自論ですが。

ではまた明日

全肯定できないのもまた人生ですよね。

ある程度不満は抱えるものですし、不満を解消するという問題解決能力も必要です。

しょっちゅう書いてる気がするな。

なんか、生活していると万能人間にならなきゃいけない気がして、焦燥感です。

欠点もあって良いんだよと自分に言い聞かせているのです。

がんばっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?