見出し画像

さよならとこんにちは(2021/04/08)

おはようございます。

日記にき。

スマホが新しくなったせいか、画像を読み込めなくなってしまいました。

なんじゃこれ。

サムネイルはあとでスマホから貼り付けていることでしょう。

イラストが無理だなぁ。

大学へ通うようになって知り合いができたり、先生と話す機会が増えて疲労感が2倍です。

話してると声が枯れてきちゃうんだなってことに初めて気づきました。飲み物を飲みましょうね。

楽しいですけどねー。

でもやらなきゃいけないことが多すぎて、しばらくバイトは無理そうです。時間割の組み立てがね、よくわからないのですよ。

思い出す

中学のことをまたよく思い出しています。

高校の時は、思い出しては懐古厨みたいに、あのときは良かったなぁと思う程度だったのですが、それ以上の歯がゆさがあるのです。

人間関係で悩む僕ですが、唐突に現れた人とはかなり仲が良くなったりするもので、親友というのは求めてできるものではないのだということを知っています。

中学の時は特に同級生に馴染めず、一人が楽だった記憶があります。今もだけど。

でも帰り道で声をかけてくださった先輩軍団と仲良くなり、半年くらい、10分から20分の通学路を共にしていました。

中学生あるあるなのかもしれませんが、学校の前で誰かを待って、塊で帰宅するみたいなこと。ありませんでした?

そういうこと、僕もしていたんです。

今じゃありえないし、それが日常だったのは20年生きててその半年だけなんですよね。

中学時代、なーんもしてなかったなぁと思うけど思い出してみるとそういう「尊い」みたいな日常があったんですよね。

先輩に連絡しようかなとも思うけど、向こうから何かあるのを待っている自分もいます。そういうとこだぞ。

もう6年も前のことですので、憶えているのは僕だけかもしれません。それはそれで悲しいけど、実際にあったことなんだから妄言ではありません。

そういうことも糧にしつつ、なんなら繋がりを復活させながら生きていきたいですよね。美しい思い出にしといた方が良いのかな。

バリバリ過去を引きずってきたいです。

ではまた明日

先輩方に対して尊敬の念は全くないのですが、人間的に好きだったのだと、今なら分かります。

でも否が応でも別れは来るもので、あれほどの絶望感には今のところ出会っていません。

マジでみんな何してるんだろうな。

気になる。

頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?