見出し画像

婚活日記-74♦30代男性MK♦ドライブデート!(続き)(2021/3/21)

前回記事の続きです。

帰りの車内にてお相手の仕事の悩みについて勇気をもって話を振りました!

「もう解決したので大丈夫です!」

彼の出番はなかったようでした…

退職したい悩みを母親に相談
→退職に対しては一定の理解を示す
→現在は勤続約4年(退職金が支給されるまでもう少し)
→「そこまでは頑張ったら?」という母親のひとこと
→確かにそのためにあと1年は最低でもガンバル!

こんな流れで現在の職場に継続して勤務することが決まったみたいです。

仕事で味わうイヤなキモチは残っているままですが、少しでも前を向ける気持ちになれたのはいいことかもしれませんね。

いったん、仕事の悩みがうすれたということは…

次は婚活モードに再突入ですかね?

ドライブを終えて岡山市内に戻り彼はイオン岡山に向かいました。3月21日は彼のお母様の誕生日なのです!

お母様への誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、お相手を待たせるのもな…と思いながら、急いでプレゼントを購入しました。

買い物を終えて周りを見渡すと、お相手がいません。

お手洗いかな?そう思いベンチに腰をおろそうとしたときに、レジに並んでいるお相手の姿を見つけました。

買い物するなら言ってくれれば良かったのに!と言いかけたそのとき…

「お母様の誕生日プレゼントを私も買いました!」

なんと…お母様の誕生日プレゼントを買ってくれていたのです。自分のことをお祝いしてくれるのはうれしいですが、家族などの自分がタイセツにしている人を祝ってくれるのはさらにうれしい気持ちになれますよね。

そんなうれしいできごとがありました。

お相手と解散し、彼は実家に戻りお母様にプレゼントを2つ渡しました。

お付き合いしている方からのプレゼントにとても喜んでいたそうです。

お母様からは「結婚はまだしないの?」と軽くせかされることもあるみたいです。このようなことがあると、お母様の期待も高くなりますよね!

引き続きしっかりと婚活を頑張っていきましょう!


次回に続きます!

※本記事は当会会員の了承をいただき記事にしています。


岡山の結婚相談所カメの道しるべ
あなたの楽しい未来に向けて一緒にお話ししましょう!
カメのように一歩ずつ一緒に歩いてみませんか?
結婚に対して少しでも前向きに考えている方、お気軽にお問合せください!
ライン公式お問合せや質問だけでも大歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?