見出し画像

アニヴェルセル豊洲挙式♦プチギフト(送賓)

アニヴェルセル豊洲
2011年春にグランドオープンしましたが、
2021年3月をもって閉館するというショックな知らせが入ってきました。

私たちはアニヴェルセル豊洲にて2011年5月に挙式を行いました。
私たちのはじまりの場所です。

挙式を振り返りながら思い出のヒトコマを紹介させていただきます。

ここで紹介させていただくのは、”送賓のプチギフト”です。

■送賓のプチギフト選びの3つのポイント

送賓のプチギフトはとても悩みますよね。
一般的には3つのポイントを考えてえらぶことがおすすめとされています。

①残らずになくなってしまうもの(食べ物など)
②見栄えがいいもの
③2人らしいオリジナルなギフト

とはいえ、プチギフトえらびはとても悩みますよね…

■私たちからのプチギフト

結婚式のテーマは『GIFT』です。
プチギフトは私たちがこだわりたいことの一つでした。
来賓の方とのお別れなので、
プチギフトで感謝の気持ちをしっかりと伝えたいですよね。

一番こだわったポイントは、ダイスキな「カメ」です。
”速度は遅くとも一歩一歩確実に前に進んでいく自分たち”
それをドンピシャに表現してくれるギフトと出会えました。

画像1

いかがですか?
既製品に見えると思いますが、
自分たちでデザインをさせていただきました。
理想通りのおせんべいに仕上がっています。

■プチギフトの大量注文

プチギフトは来賓者の倍の数の発注を行いました。

・プランナー様をはじめ結婚式を支えていただいた皆様
・結婚式には来られれなかった友人
・お互いの職場の仲間

自分たちに関わってくださっている周りの方々に、
感謝の言葉とともに結婚の報告をさせていただきました。

改めて行う結婚報告は照れくさくて切り出しにくいですが、
プチギフトがあるととても円滑に報告を行えます。

プチギフトとともに周囲への結婚報告はオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?