見出し画像

鶏肉と白菜キムチ炒め

お客様からいただいたアレンジレシピを
料理班が気持ちを込めて再現をさせていただきました
※写真映え・盛り付けのセンスなどのツッコミなしで…!

<材料>
鶏肉(今回はむね肉を使用)
白菜キムチ
チーズ(お好みで♪)

①鶏肉を1口大にカットする

②鶏肉を炒める

③炒めた鶏肉に白菜キムチを入れてさらに炒める


④完成-1♬

チーズなしでもとても美味しく召し上がれます♪

④完成-2♬

フォンデュのようにチーズをつけて食べる感じでもオススメ♪

④完成-3♬

チーズを混ぜてもGOOD♪

《食いしん坊の姉の感想》

・ご飯がススム!
(食いしん坊の姉がご飯がすすまないものを教えて欲しいくらいです…)

アレンジレシピを提供いただいたお客様
ありがとうございました☆


【番外編①】料理班のひとりごと…

調味料を使わずに完成できるのでカンタンなオススメレシピです!
・チーズは使わずに食べる
・チーズをつけて食べる
・チーズを混ぜて食べる
どれをとっても美味しいのでぜひお試しください!
今回はむね肉を使用しましたがお好みの鶏肉でOKです!
(脂が少ないお肉の方がおいしいかもしれませんね)

食いしん坊アルアルで…チーズの下ごしらえをしているすきを見計らって…肉が絶対量が減っていくのです…我慢できずに目を盗んで食べてしまいます…
最近は仕事がダメダメみたいで落ち込んでいるみたいなので許していますが…
鶏肉の値段が高騰していることも食べることしか頭にない姉は分からないのだと思います…

【番外編②】とろけないチーズ

食いしん坊の姉はフォンデュのようなトロトロのチーズを作ろうとチーズを湯煎にかけて…ワクワクとしながら…鶏肉をつまみながら…待っていました…

いつまでたってもトロトロにはなってくれず…
いつものように邪魔をするだけの食いしん坊の姉でした
食べることに対しては天才なので…
何か他の分野で天才になってくれたらいいのですが…無理ですね!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?