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商品を売る前にあなた自身を売れていますか?(2022/10/23)

思ったように売上が上がってこずに悩んでいるあなた
接客の基本よりも さらに基本のことを忘れていませんか?

あなたは商品を販売しているのですが
あなたはあなた自身を売れていますか?

「あなたから購入できてよかった!」
お客様に買い物の楽しさやひとと話す喜びや満足感を与えて
また再来店いただけるような接客ができていますか?


■ディズニーランドのリピート率は90%以上?

1度ディズニーリゾートで遊んだかたのほとんどは
「また行きたい…」
そう思っているようです

中には人混みが嫌い… 嫌な思い出がある…
そのように敬遠するかたもいるとは思いますが…

「ディズニーリゾートにまた行きたい!」
そう思う理由はなんでしょうか?

・幸せな気持ちを感じられる
・キャストの対応の満足度が高い

心理的な満足度が高いことは間違いがなく
リピート率が高い理由と言えるでしょう


■あなたは商品を売っている?あなたはあなたを売れている?

ディズニーリゾートと仕事では大きく異なるように思いますが
「お客様に心理的な満足度を与える」
その点においては同じではないでしょうか?

あなたがどんなに美味しい商品を販売していたとしても
同じ商品をオンライン通販で購入できるのが今の時代です

あなたが美味しい商品を販売して
お客様が気に入ってオンラインで購入をするサイクルが発生したら
クライアントにとってみればいいことですが
あなたにとっては決していい話ではありませんよね

「この商品を購入したい!」
そう思ってもらえることも大切です

「あなたからこの商品を購入したい!」
そう思ってもらえたならばさらにいいことですよね!


■リピート率を意識した活動をしましょう

「また来てください!」
「お願いします!」

これは誰でも言えることですよね
でもそのようなカンタンな言葉では
なかなか再来店の動機にはつながりませんよね

・リピート率を向上させるために考えてほしいこと
『自分がどのような対応をされたらまた行きたくなるか?』

それを考えて活動に取り入れてみてください
そしてどのようなアクションを行うのかまた教えてください

リピート率の向上は売上向上の大きなカギです!

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