日記🐢2023/12/25(月)

今日は、やらなければいけないことがたくさんあります!

朝一番に、融資を受け取るための書類を記入し、実印もいくつか押しました。
その後、町役場に行き、実印の印鑑登録と印鑑証明書の受け取りを同時に行いました。
そして、お世話になる信用金庫に、書類をお渡しして印鑑を頂き。

公庫に提出する資料が完成しました!!
(人によって、公庫に提出するものは違うようです)

公的な機関が、平日しか行けないのは、働いているときは大変ですね。
ちょっと不便に感じてしまいます。
普通の生活していれば、そんなに公的な機関に行く頻度は少ないので、何とも思ったことなんですけどね。

その後、郵便局に行って簡易書留で送って。
ATMで家賃の振り込みをして。

近くだったので、現場に行って様子を見ました。
職人さんが作業している日だったので、
職人さんにも壁紙と床についてアドバイス頂こう!と思ったんですが、やっぱり返答は一緒でした。😅
「だいたいを選んでもらって、そこからこっちのほうが掃除しやすいよ、とかの案内はできるけど。やっぱりお客さんがやりたいようにやってほしいからね」ということでした。

その後、お世話になっていた商工会の方の市役所で、「特定創業支援認定書」が出来上がったので、取りに行きました。
これがあると、補助金などを受けるときに受けやすくなるもののようです。

午後は、まったり過ごしました。
姉にほんのり、内装を相談したのですが、私の考えがまとまってなさすぎるので、それをどうにかしたほうがいい、ということでした。ごもっとも!!
ということで、画像検索などをして、どんな感じがピンとくるか?というところからやってみています。
果たして、年明けまでに間に合うのか?!
間に合わせます!!!🔥🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?