日記🐢2024/2/17(土)

今日は、お店に用があったので、午前中はお店に行って、材料屋さんにもらったカタログを見たりしました。

お昼を簡単に済ませて、母に付き合ってもらって、お店の備品の買い出しに行きました。
その後、そのままお店に置きに行き、帰りにたまりにたまった段ボールを持って帰って、家で解体しました。

夜は、師匠に連絡をして、今後について相談させていただきました。
オープン日について、私はなるべく早くオープンしたい気持ちがあり、意見をお伺いしたところ「焦りすぎじゃない?」と言われてしまいました!少しショックを受けましたが、師匠の考えを聞かせていただきました。
…確かに。納得しました。
要約すると、現時点でまだ何も決まっていない状態で、厨房の使い勝手もわからない。この状態で、決めたオープン日にお客様が目の前にいる状態になったときに、たぶんいろいろ間に合っていなくて必要以上に焦ってしまう。とにかく、「まず厨房と友達になれ!」ということでした。
確かに、厨房と仲良くなって、レジも設置しないといけないし、売り場もお客様が迷わないようにわかりやすく整備する必要があります。冷静になって考えると、現実的には無理があるスケジュールでした。
「オープンして終わりじゃないからね。営業し続けるんだからね」

よかったです、「ちょっと待って!」って止めてくれる方がいて😂
焦りすぎてお客様ににご迷惑をかけてしまうところでした。自分のことが見えなくなってしまうのはよくないですね。
客観的に見えるようにしないと。
でも、なんだか肩の力が抜けて、ほっとしました。これは相当に焦っていましたね🤣🤣
作戦練り直しです!!
頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?