久々の仕事

久々の仕事にいった
実に七日ぶり
なぜなら夏休みをいただいたのだ

たくさん寝たから体が軽い

久々なのにあまり久々感はない
いつも無意識に電車にのって歩いていたからか

つくと、机の上に、
○月○日までお休み と書かれた張り紙のついたボックスに私宛の色んなものが入ってた

嬉しいことに、その張り紙の文字は
○月○日までお休み が 二重線で消され、
おかえり と書かれていた

みんなが久しぶり〜と歓迎してくれて
少し嬉しかった

毎日行ってると疲れるしやだなーって思うけど
おやすみもらって離れることで
会社もひとつの居場所なのだと気づく

まぁ働かなくていいなら
働きたくないけどねー

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?