見出し画像

3泊4日四国制覇旅行③高知観光(ラフティング)~愛媛入り編

四国旅行3日目の予定は以下の通りです。
・ラフティング 9時~12時
・カツオ食す
・桂浜
・かずら橋
・愛媛 道後温泉 宿へ

本日のメイン 吉野川ラフティングへ

過去に埼玉の長瀞でラフティングをしたことがあるのですが、
その時におすすめされたのが高知県吉野川のラフティング
吉野川はラフティングの国内の大会が開かれるほどの激流みたいです。
今回はラッキーラフトさんでラフティング体験しました!

9時に集合して説明、着替えをし、川の上流へ向かいます。
その日は晴れで川が澄んでいてとても気持ちよかったです。
午前は我々しかいなかったのでマンツーマンで教えていただきました。

途中激流ポイントが四か所ほどあり、とっても楽しかったです。
また、飛び込みポイントもあり高さ5メートルの岩から川に飛び込みました!
とても楽しくて時間があっという間でした!!

持ち物や注意事項はHPに記載されていますが、
水中用の靴はたくさんあってお借りしました。
ゴーグルは一応持っていきましたが、使用しませんでした。


かつおを食べにたたき道場へ

たたき道場へつくと、まず自分のカツオを選びました。
その後、藁焼き体験をしました!
最初は燃やしすぎだーと思いましたが、
食べたら絶品!!!!
出来立てのカツオのたたき最高でした。
お土産屋さんも横に合ってカツオ商品がたくさんありました。


坂本龍馬の桂浜へ

カツオを食べた後、桂浜に向かいました。
坂本龍馬の銅像を見ました!
駐車場はちょっと歩くところに200円のところがありました。
桂浜の近くにTwitterで有名な桂浜水族館がありました。
時間があったら行きたかったです!

かずら橋へ!

その後、今日の宿の愛媛 道後温泉へ向かうのですが、
途中に吊り橋?のかずら橋があったので向かいました!

入場料は550円くらい
遠くから見ると怖くないですが、実際に歩くとマジで怖かったです。
脱げそうな靴で行くのはやめといたほうがいいです。サンダルとか・・・

道後温泉へ!

道後温泉へ向かいました。
ついたのは18:30頃。
お宿は、大和屋本店さんです。
19時からごはんをいただきました。

個室に別れているところでフルコースをいただきました。
どれも本当に美味しかったです!!!
鯛は地元のブランドでした。

お部屋はめっちゃ広くてお布団ふかふかで最高でした。
お風呂も広くて綺麗でした!
中湯は二種類あって、普通のとぬる湯がありました。
露天風呂も二か所ありました。

また、お風呂出たところには無料の駄菓子バーとお酒バーがあり、
うまい棒や梅酒をいただきました。

このお宿には能舞台があり、そこで記念撮影をしました。
舞台には、傘やお面の貸し出しもあり良かったです。

明日はついに最終日です!
つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?