見出し画像

【備忘録】妊娠後期までのマイナートラブル

妊娠初期

体温上昇(ずっと熱あるみたい)
ぼーっとする
めまい
貧血のような症状
頭痛(生理か?って思う)
体全体のだるさ
=基本的に動きたくなくなる

妊娠中期

体温は相変わらず高い
頭痛がエグい
吐き気(私の場合湿気、ニンニクの匂いを嗅ぐだけで気持ち悪くなった)
嘔吐(1日1回以上は吐いちゃう)
下痢
精神的に辛くなる(こんなんで大丈夫かな、死ぬのかな、みたいな気持ちに)
肌荒れ
お腹の皮が伸びるから?子宮あたりの痛み

妊娠後期1(今ここ)

だいぶ身体症状はマシになってくる
体が重い(お腹がとにかく出てくる)
吐き気なくなってきて食欲増す
むくみ(足が特に)
寝られない(体温高いしお腹蹴られるしで寝苦しい)
寝返りができない
寝つきが悪くなる(1度覚めたら寝られん!)
胸のハリ
子宮の痛み(立ち上がる時とか)
胃酸が逆流する感じがたまに
お腹が膨らみ胃が圧迫され1度にいっぱい食べられなくなる⇨胃のムカムカ
お腹が大きくて足元が見えず躓きが!

今のところこんな感じ!
現在妊娠9ヶ月🤰
あと2ヶ月!頑張るぞ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?