見出し画像

極端な態度‼️

これは🐢自身の事なのですが、
人にもよく言われるし自分でも自覚してる事。

まぁ今回は会社での出来事。
🐢は朝の挨拶を大事に思っている人です😊
元気な時は朝から元気よく挨拶をする。
調子が悪い時ももちろん挨拶をするけど、
元気な時と悪い時では態度が違うのだ😔😔

元気な時は仕事中もルンルンでおふざけしたり
冗談言ったり楽しくお仕事している。
もちろん仕事はキッチリしているぞい👍

体調が良くない時は顔や態度にも出てて
仕事はするものの無口になり黙々と仕事をする。

みんなも今の🐢の具合がわかってくれてるから
そんな時は空気を読んでくれている😢

🐢君、今日は元気無いな〜しんどいやろ?
あんさんは極端やからわかりやすいわー😂
無理すんなよ〜?

こんな感じで声をかけてくれる事も良くある。

嬉しいけど正直みんなに気を遣わせてしまって
申し訳ないと思う。
具合の悪い姿を見せたくないのだけども
🐢は正直者だから元気な時は元気な笑顔と態度を
しんどい時はしんどい顔や態度に出てしまう💦

今回の一週間近く休みをもらったのは
いつもより落ち込みが大きかったからだ。
仕事は楽しくやりたい!がモットーの🐢は
お休みして体調を良くして元気な姿で働きたい。
このお休みは先を見た前向きな休みである😊

おかげでゆっくり休めて明日からまた元気に
お仕事ができそうだ💪💪

社長には元気のバランスを上手く調整するよう
言われてるが正直難しい😂😂😂
でも言ってる事はよくわかるから
今回の落ち込みでもう少し体調の管理をしないとな
と、思えて考えるようにする🤔

🐢は元気な時とそうでない時と極端なのです😅

ちなみに対人関係にても極端なところがあり、
好き嫌いがはっきりしている。
あまり人を嫌いになる事は少ないし
大体の事では嫌いになったりしないのだけど、
嫌いになるとその人の事がどうでもよくなる(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます❤️