見出し画像

温かくそして冷たい世界

こんばんわ、カメです。
前回の記事で最近Twitterに色々思う事を
書いたのだけど、決定的なキッカケは
この事だと思う😢

某ツイキャスに参加してたんだけど、
よくツイキャスで絡んでたフォロワーさんが
上がってきたんだよ。
結構久し振りで、その方は少しTwitterをお休み
してたみたいなんだ。

僕自身もその人と仲良しのつもりでいたけど、
お休みしてたなんて知らなかった😢
気付けなかった。ツイートも最近してないな?
すらも思わなかった‥😢
僕的にはよく絡むフォロワーさんの事はしっかり
覚えてるつもりだったのに、その人が上がって
名前を見るまでその人の事を忘れていたってのが
自分の中で凄いショックだった。

もちろんその人は何も気にしてないと思うけど、
僕は気にしていた。
僕的には仲良しのフォロワーさんと思ってたのに、
忘れてしまうって凄い失礼な気がしたの。

仲良しと思ってても、いなくなっても気付かない
気付けなかった自分は冷たい奴だなと😢

Twitterやキャス、スペースなどで絡んでても
いつの間にかいなくなるフォロワーさんを
気付けないでいる。
たまたまキャスで上がってきて、
あ!何々さんだ!ってなって思い出した😢

そう、Twitterなんていつの間にかいなくなる
フォロワーさんの事なんか簡単に忘れてしまう
そんな世界。その事を実感したよ😢

僕はそれから考えて考えて行動した。
それは全てのフォロワーさんをブロ解した。
何人が気付いてくれるのか?
🐢一匹消えたところで誰も気付かないと
思っていたけど、数人が気付いてくれた😌

温かかった。素直に嬉しかった❤️

でも簡単に忘れてしまうし、消えた事すら
わからない冷たい世界でもあるんだよね‥😢

僕がTwitterで上位に信用している人、
その人は気付いてくれて少しLINEでお話をした。
その人は言うてくれた。
いきなりブロ解して消えたから、どう反応して
よいかわからない人もいるんじゃない?と。

確かにそうだ。僕が消えた事に気付いても
触れてよいのかそのままでよいのか判断は自由。

僕が仮に誰々さんがいなくなって気付いたとしても
何もせずに放っておくと思う😢
言われてみればそうだ。

もし僕が消えたのを気付いてこのnoteを読んで
見つけてくれて、また繋がっても良いと思う人は
フォローして下さい😌😌😌

この温かくて冷たいTwitterの世界をなるべく
温かくしたいと思っている。
故に大勢のフォロワーさんなんていらない。
ちゃんと中身のある数字では無いフォロワーさんと
繋がりたいと思う。