見出し画像

バッチコイ❗❗副反応❗❗

『コロナワクチン接種2回目終わった人は、国民の半分になりました』っていうニュースを睨みつけていたササメケです。

拙者のまわりの20・30代の方のワクチン接種の1回目はほとんどが9月になってからと聞いてます。
それ以前の方は職域接種だとか。

1回目の接種が8月末にできた拙者は早い方と言えるのかもしれません。
こんなことなんの自慢にもなりゃせんが。
ちなみにファイザー製のワクチンを接種致しました。

そもそもワクチンが足りないなんてことにならなければ、若者が悪者呼ばわりされることもなかったのに。
ええ加減『やりたくてもできない』という認識をしていただきたいのに、自民党は権力闘争に走ってますね。

怒りを覚える拙者は選挙に行く予定。
安定の(?)期日前投票。
義務じゃないけど、せっかく己の持ってる権利は行使します。
行かないと、本当に何も変わらないと思いますので。


さて、9月14日に2回目のワクチン接種を終えました。
接種日までに副反応のための準備なるものを少々。

聖母殿の副反応っぷりを目の当たりにした拙者は接種日込みで休みを3日間取得。
(社長に有給を願い出たら、ちょっと待ってと言われ意味不明と怒りを覚えたのはまた別の話。)

よく喉が渇くと聞くのでスーパーで2Lのアクエリアスを購入しましたが、Twitterで。

“ 高熱の人が2Lペットを持てる状況じゃあない ”

という呟きを見て、そりゃそうだと思い直し5OOMLアクエリアスと冷凍できるグリーンダカラとデカビタCも購入。

年季の入り妙な臭いを放つアイスノンを捨て、おニューを冷凍庫へ。
何十年ぶりのアップデートはもはや別物なので、気分は完全に浦島太郎状態。

冷えピタ(子ども用)を購入。
20歳過ぎにインフルエンザにかかった時、の冷えピタ(大人用)を使用したのですが。
拙者の狭すぎるオデコから冷えピタが収まりきらず、さらなる間抜けな病人になり下がる痛い思いを忘れてませぬ。
故に冷えピタは絶対に子ども用と決めている。
恥ずかしくなんかない❗❗

解熱剤はすでに、聖母殿のあまりがあるので問題無し。

あとは野となれ山となれ。

決戦を待つのみ。


【有給1日目】接種日
いざ、行かん病院へ。
打ち終わった直後の先生が。

「これで一安心だよね!!オレも打ち終わった後、ハイになったもん。」

ん?

....拙者はコロナワクチンを接種しに来たのだが。
拙者、DUO様に血を供給した覚えなど一切ないのだが。
果たして、これは本当にワクチンか?
まさか、ハイになる薬では....?

別の意味で心臓ドキドキしてきましたけど。

アナフィラキシーの恐怖をスマホゲームで和らげて。←ただやりたかっただけ。

その後、家に帰宅。
安静にするため、ひたすらスマホゲームとSNSの往復。

御夕飯も美味しく、もりもりいただきました。
何食べたか一切覚えてないくらい、この日は何もありませんでした。

聖母殿も接種日は何もなかったので、こんなもんかなぐらいな気持ち。


【有給2日目】接種後1日目
休みの日はだいたい昼ぐらいに起きます。
月曜から夜更かしではなく、万年夜更かし。万年睡眠不足。
寝貯め出来ないの知ってるけど、寝るの好きだけど、ごにょごにょ....

しかし、この日は9時半に目覚めました。

どうやら体に異変は見当たりません。

あれ?

どうした。

全然、元気やん。

目をつむり2度寝をしようとするも、なぜか出来ず。
ふらふらと1Fリビングにいくと、すでに起床朝食済みの聖母殿のきょとん顔。

聖母:「どうや?」
拙者:「めちゃめちゃ元気。」
聖母:「よかったやん。」
拙者:「副反応ないし、拙者ワクチンじゃないかも....(´・ω・`)」
聖母:「んな、アホな。」
拙者:「副反応ない精神的倦怠感がスゴイ。」
聖母:鼻で笑う。

知り合いのワクチン接種済の方たちにLINEをしまくると。

“ 2日目から発熱のパターンだったわよ。 ”

という心強いお言葉をいただきました。←何の期待やねん。

それと気になる情報が。
出血の可能性があるらしいということ。接種して1週間以内に出血と発熱に見舞われる場合は病院に行くべしと教えていただきました。

この日は、精神的倦怠感(限りなく己都合)で何もする気が起きず。
ひたすらスマホゲームとSNSの往復。

この日の御夕飯はたこ焼き。
いっぱいひっくり返して、たらふく食べました。めちゃめちゃ元気。

いい天気だったのでふとんを干し太陽の香りに包まれて就寝。


【有給3日目】接種後2日目
この日は雨でした。

そして拙者はと言うと、やっぱり元気。

元気に引きこもっておりました。

ちゃんちゃん🎵



副反応で苦しんでいた方たちからすれば、何を言ってるんだコイツと思うかもしれません。

でもね、普段からも元気な拙者はたまには弱ってみたいという変な思いもあったわけです。←中二病

コロナ明けに数少ない友人に会ったら、
「副反応キツかったよね~」的な会話がしたかったのです。←未来へのあくなき妄想

物理的な数少ない発熱チャンス。←もはや別の副反応。

何より有給の無駄感半端ない....。←スルー


何を疑ったかって本当に拙者はワクチン接種できたのか?
接種患部は赤く腫れ熱をもっていましたので、できています。

拙者の性別は一体何なんだ....。←そこ?


少なくとも拙者の周りで副反応が無い人はいなかったのですよ。
だから逆に不安になるというか、何というか。


そういえば、数日前に関西の女帝・上沼恵美子さんがラジオに遅刻したが早々にしゃべくりまくったというネットニュースを見ました。

その時に、ワクチン接種のことも話されていたそうです。

どうやら上沼さんもいろいろ準備していたのに、副反応が無かったそう。
それを面白おかしくネタにするあたり、流石ですね。


ん?

関西の女帝、副反応ない。

お?

拙者も副反応ない。


拙者、まさかの関西の女帝に肩を並べる事件勃発か❗←どつかれる、ヨロシ。


ウソです。
すみません。
調子に乗ってしまいました。
ごめんなさい。


拙者が有給を3日間有給を取得したら、なぜか別の上司が取得理由をいろんな人に聞きまくっていたそうです。
有給ってプライベートでしょ。
犯罪犯す予定もないし、ましてや犯したわけでもないのに。
なぜこんなことをされなければならないのか。
気持ち悪いことこの上ない。


流石にこの時期、凍ったグリーンダカラをどうしていいのかわかりません。

どうぞ皆様、健やかにお過ごしくださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?