見出し画像

#26 ドラム修行

本当は電子ドラムが欲しい。
上階の住人が歌っている曲まで分かってしまうようなマンション住まいなのでまぁ厳しいのですが。
膝とエアーでの練習も味気ないということでロールアップのポータブルドラムを買ってみた。値段は中間モデルの電子ドラムの10分の1以下。
ペラペラで見た目は完全におもちゃ。でも叩いてみるとちゃんとそれぞれの音が鳴るし、クラッシュシンバルは2枚、ハイハットとバスドラのペダルも付いている。音色も何種類か変えられるし録音もできる。若干反応が悪かったり反応しすぎたりはあるけど、リズムの確認として練習で使うには事足りると思う。
音が鳴るってやっぱり良い。打面が小さい分、狙いを定めて打つ練習にもなるはず笑
ひとまず今ある環境でやれるだけの練習を積んで、実際のレッスンで本物のドラムに全力投球できるように。
1曲目にチョイスした曲がいきなり難しすぎるけど、完成が見えてきたのでますます楽しくなってきている。地道に続けるのみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?