10分書き 10/11(水)

お金がない。このままだと冬は生きられるかわからんな。けどその割にそこまでの焦りがないのは妙だ。いや、焦りはちゃんとあるんだけども。これが諦観というやつか。それでもやらなければいけない事はあるし、それが現状を早期脱出する近道なのではとも思う。

Youtubeでおうちトレーニングをしていて思うことがある。「ポジティブなイメージを!〜云々」と動画内でよく言われている。
全ての投稿者がそうなわけではないけど、ネガティブな筆者からすれば「ポジティブとは??」と感じてしまう。そう感じた瞬間、無心で目の前のトレーニング(という名の作業)をこなすことに集中するようにしている。
もちろん、ずっとネガティブでいたいわけじゃない。あまり気にしないように努めているし、考えすぎ〜と自分を誤魔化すこともある。

それでも「へぇ、自分を偽ってもいいんだ」って、本来の自分がこびりついてくるもんだから気持ち悪くなってしまう。むしろストレスな気もしてくる。


ここまでありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?