見出し画像

交流会に参加せよ【 起業したい人向け 】

このことについて今日は書きます。

1. 1000人以上の人に会うこと

結論、チャンスが増えるからです。

交流会で普段自分が合わないような大企業や外資系企業の方や、その役員や管理職の方、個人事業主や個人で会社をやっている方に会うことできます。

日常生活ではどうしても会う人が限られてしまいます。そうすると自分と似たような考えの人と会うことが多く、新しい情報や知識を得ることが難しくなってしまいます。

「自分は人見知りだからそいういった場は苦手だ」
「すごい人にあったからといって変わるわけじゃない」

もちろんその気持ちもわかります。僕も高校生までは人見知りで初対面の人の前だと、なにを話せば良いかわからなくなっていました。

でも、そのままでいて人生に変化が起きますか?って話なんです。
人生を変えたければ今までの自分をぶっ壊して行動を起こさないといけないんです。

そうして人にたくさん会って人のつながりが増え、情報や知識を吸収することによって自分の人生のチャンスが広がっていきます。

2. 人数だけ意識していたら失敗する

あくまで1000人以上会うのは人を見極める為です。

交流会に参加している人の目的は人それぞれで、中には肩書きを盛りに盛ってる人や、悪質なビジネスへの勧誘目的の人もいます。

僕の知人の例をとると、交流会で出会った経営者と意気投合し、その経営者に誘われて、その知人は仕事を手伝うことになりました。しかし、その経営者の会社は経営がうまく回っておらず、数ヶ月分の給料が支払われなかったそうです。

数万円ですが、貴重な時間を割いたわけですからね。ただ、

「それって意気投合した知人も悪いじゃん」

まさにその通り。結論、この知人も勉強不足だったんです。

でも、人と合わないとこの失敗も気づけない。

この気づきを重ねることで人を見極める力がついてくるんです。

伝え方一つでいくらでも人の心に響かせることができます。だからこそその言葉だけじゃなくて相手の表情だったり、声のトーン、雰囲気や風貌を見極めないといけないんです。

なので、多くの人にあって人を見極める目を養う必要があるんです。

無意識にただ多くの人に会うだけじゃ失敗してしまいます。

3. 1000人会った後の未来

自分のやりたいことを仕事にできます

吸収した知識や情報をもとに情報を起こすと信用や資金は自然と集まるからです。

僕の場合は交流会で出会った人に誘われて行ったワイン会で僕の副業のきっかけを与えてくれた経営者に出会います。今ではその方は投資をしつつ某大型商業ビルで飲食店を経営されている方です。

その方からストレッチのレッスンを週末にやることを勧められて始めました。そして、借りていたスタジオの経営者の紹介でストレッチ専門店に転職し、運よくパトロンに恵まれて起業。今では起業後半年で月40万円の売上、好きなことで稼げるようになりました。

もちろん会社の拘束時間がキツくてなかなかできないという人もいるかもしれませんが、休日の1〜2時間だけでも自分のやりたいことや好きなことに当てることはできるはずです。

だから自分のやりたいことを実現するためにも、平日の1〜2時間を確保するための努力を惜しまないでください。そしてたくさんの人に会う時間を作りましょう。

自分のやりたいことで自由に働くのは本当に楽しいです。

是非みなさんもたくさんの人に会って、

自分の理想とする未来を作ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?