見出し画像

新手法について

こんにちは!
アタオカトレーダーの亀石優です。

今年はトレードに関するコンテンツをリリースして、有難いことに多くの方から高評で成果報告も多く、手法を公開して良かったと思っています。

このコンテンツは、主に仮想通貨であるビットコインを僕自身が攻略するために生まれた手法です。

そもそもビットコインFXは値動きがとても激しく、難易度が高いとされていますが、どうすればそのような相場を攻略できるのかを考えた結果、あのような手法が誕生しました。

この手法の何よりの利点は、再現性が高く、比較的早く短期間で結果を出しやすいという点です。

しかし、その分僕の手法の中ではどちらかというとハイリスクハイリターンな部類となり、コンテンツの注意事項にもあるように、どうしても各自の資金力がモノをいう手法といった感じです。

そこで、再現性が高いもので、今よりもっとトレードの敷居を下げれないかと考え続けた結果、新たに1つの手法を思いつき、ここしばらく検証中です。

手法は考えついても、実際の検証をしないと、その優位性や再現性についてはわからない部分が多く、そう次から次へといくつも新たにトレードのコンテンツが作れるとは思っていません。

現に今出しているビットコインの手法は、僕が1年以上も前から1人で実践して検証し続けて完成させ、今年の夏ごろにわかりやすく言語化してコンテンツにしたものです。

僕はトレードのコンテンツを出すうえで、再現性というものを強く意識していて、僕以外の人であっても、コンテンツの内容を理解したその日から僕と同じようなトレードを実行できるように解説することを目標にしています。

ビットコインのコンテンツに関しては、多くの成果報告からみてもわかるように、この再現性についてはクリアできているかと思います。

そして、次回作、新手法については、よりトレードの難易度を下げ、前作を上回る再現性を実現できたらという思いで完成させたいと思っています。

最後に、今予定している新手法の特徴について、少しだけ先出ししておきます。

・トレードルールの超明確化
・過去一レベルのトレード手法の簡略化
・基本的に値動きの予測は不要
・1日数回数分のみの確認でOKなので張り付き不要
・前作よりは低資金の低リスクで実践可能

こんな感じを予定しています。

前作ほど短期間で一撃の爆発力はありませんが、より多くの人が確実にトレードを長期間実践しやすいであろうということを意識して作っています。

早ければ今年中か来年頭ぐらいにはリリースしたいと思っています。

楽しみにしたい人はお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?