ひさしぶりにnoteする

いつもはうっつらほっつら文章をなにともなく書き綴るのですけど
今日はしっかり公開するつもりでかく
腹の中を公開するわけだ

というのもジャーナル代わりにかいてたnoteも
ジャーナルという新しいiPhoneアプリができたからそっちに書くことが多くなったから
日記とか適当だけど本心な気持ちはそっちに書くことにした

自分の赤裸々のコトバなんて人には見せられない
人に見せられるように書かない文章なんて
ほんとにただのマスターベーションなんで恥ずかしいだけです

てなわけでちゃんと書く
ちゃんとの定義は人それぞれだろうけど知らんけど

最近よく寝るようにしてて22時には寝てるようにしてる
だからまさしくもうすぐ寝る時間なのだけど
とは言え今日のこのモヤモヤを整理しときたい

人に物事を伝えることはとても難しい
ほんとうに意図したことを99%伝えるのは難しい
多分今日もスタッフに話をしたけど
35パーくらいしか伝わってない気がする

と、考えると
iPhoneからiPhoneへAirDropでとばす機能が人間にもあったら良いのになと思う

意思を飛ばすのだ
どうしたらできるだろう
そうすればこの人がなにを考えてるからすぐわかる
頭の中の映像やら何かを飛ばすのだ
最初はAirDropじゃできないから
USBとかメディアに入れてそれを
また別の人間にインプットして
そうすればなんか伝わる
ゆくゆくはAirDropだ

さすればコトバで伝えるということはなくなって行くのかも
コトバはいらなくなる
だって意思を直接伝えるから人種とかそういうのも関係ない

コトバはちょっと厄介で
いろんな意味があったり(同音異義語や異口同音など)間違えやすいものがあったりで
あとお互いの経験サだったり
世代だったり、あとはIQの違いだったりで疎通が難しい

意思をデータ化して
しかもそれをAirDropして伝えることができたら
なんて便利なんだろう
ほんとに便利だ
あとは原理を考えなきゃ

脳は信号を出してるんだから
それを暗号化して数値化すればいいのかな

まだまだ勉強がたりない…
そろそろ寝よう
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?