見出し画像

#毎日note投稿#7 会社の評価がいつまでも上がらない行動

どうも!シルヴィスです😆
今回は、会社の人事評価についてお伝えします。
これを知らないといつまでたっても自分のポリシーから抜け出せず不満がつのり最悪の場合会社を自ら退職してしまうことになりかねませんよ。

会社と言うのは、必ず年頭には会社の目標を掲げていると思います。ないとこはないと断言出来ます。この目標を無視して仕事をするという行為が完全に出来ない人のレッテルを貼られることでしょう❗

目標とは

会社→社長→役員→現場

の流れで各々が目標を達成するために仕事をします。

で、一般の会社員も年の始めに目標をたてさせられると思います。ここで意味のない目標を書いてしまうととんでもないことになります。

おそらく上司の目標をフィードバックで見せてもらうと思うので、その目標に対して、自分の役割を通して考えれば、簡単に作成出来ると思いますよ。

しかし、上司の目標には売り上げ目標、
前年比120%達成とか、事故0とか到底達成出来そうもない目標を上司も分かりながら作成していると思いますので、つらいものです。

例えば、会社の目標が新商品の開発と新規顧客増加を目標にしているのに売り上げや利益を上げるような行動をとる。

当然、素晴らしい行動で会社に貢献したと思いますが、誰も目標にしていないことに良かれと思って自分勝手な行動だったと評価は下がるか現状維持になりますよね。

そして、しっかりと新規顧客をターゲットにして仕事をした奴が評価されます。それが、会社の利益や売り上げをダウンさせたとしてもです。

そして、今これを見てる

あなた!

あなたは大丈夫ですか?

会社の為にと思って行動していませんか?

時間に余裕を持ちながら、仕事をするのは悪ではありません。あなたが仕事をパンパンに詰め込み仕事している姿をカッコいいとは思いません!知らず知らず口に出てますよ!

時の流れは、皆同じです。貴重な時間イライラせずに割りきって待ちましょう。あなたは、イライラしている人に大事な仕事を任せますか?

何も捨てれない人は

何も得ることは出来ません。