見出し画像

フリーランスか会社員か

どうも!シルヴィスです。

現在、インフルエンサーの発信により

副業に関心を持っている人が増えました

特に、SNSの進化によりYouTuberであったり

情報発信により、家にいて楽に稼ぐとか

聞いたことありますよね?

▼フリーランスはかなりしんどい!

そうです。しんどいのです。あなたが有名人

なら楽に稼ぐイメージは当てはまることでしょう

しかし、大半の人は有名人でも芸能人でも

ありません。

では、有名人でもない人が月500万円稼いだ

経歴を見ると、とにかく最初はしんどかった。

でも、継続してやりながら勉強をし10年後

芽が出るって流れです。

フリーランスには休みがありません。休むと言うことは、お金を捨てていると同じなのです。

そして、人間には満足するって事がありません。

月100万円稼ぐフリーランスが満足することなく

次は200万円、300万円と果てしなく続くことになるでしょう。

そして、始めた頃は月に1000円も稼げません。

フリーランスになるには資金と覚悟が必要。

▼会社員は、必ず固定給がある。

サラリーマンは、会社に所属したその日から

給料がもらえます。全く会社に貢献出来ない

新入社員でもその例外はなく。

休みも有給とか育児休暇など様々な特典が

あることでしょう。

▲フリーランスで起業するなら

まずは、時間の許す限りマーケティングやITの勉強をしてください。そして、1番いいのはIT関連会社に入社しそこで給料をもらいながら自分を磨いて下さい。

そして、成功は絶対しないと言うことを覚えていてください。なぜなら、人間は満足しないから!

自分の目標はなんですか?

目標を持つこと大切な工程ですが、目標を達成しても新たな目標が生まれます。それは、永遠に続くでしょう。

満足 それはありません。満足があるなら人間は進化しなくなるから

終わり