見出し画像

地獄の環境でインプット。天国の環境でアウトプット。


#千田琢哉 先生 著書
たった2分で夢を叶える本
Gakken



〝実力をつけるのに最高の環境は、天国か地獄しかないのだ〟


〝実力をつけるのに不利な環境は、すべてにおいてまあまあの環境だ〟



ボクが読書を始めたときにやっていた仕事はらーめん屋の店長です。

月に380〜400h働いていたので、最悪の環境だったと言えるでしょう。
そんな最悪な環境でも、月に100冊以上本を読み、それを12ヶ月続けました。

逆に今の環境は天国です。
天国の環境ではとにかく行動しています。
不思議なのは、天国なのにそれに甘えないことです。

26〜28歳の間はまあまあな環境だったので、
すべてがまあまあで、ナアナアでした。

地獄でひたすらインプットして、
天国でひたすらアウトプットする。

成長できないまあまあの環境は、もうごめんです。


#人生 #生き方 #読書