見出し画像

カブのハンバーガー

雨の日って気持ちがブルーになりがちですよね……でも、私はいつも以上に元気モリモリ仕事に行ってきます!!

余計な話はさておき本題に入らせていただきます‼️

今日、八百屋さんでカブを頂いたのでカブバーガーを作りました〜🍔

シンプルに塩、胡椒で食べても美味しいのですが、今回は味噌マヨネーズと一緒にいただきました!!ほっぺが落ちました😋

ここからレシピ公開です📝

レシピ(1人前)

バンズ(イングリッシュマフィンでもok)   1枚パテ(市販のハンバーグでもok) 1個     トマト       輪切り1枚       グリーンカール   1枚          カブ        半月切りを4〜5個    カブの葉      適量          味噌         10g          マヨネーズ      10g          マヨネーズ(パンに塗るよう)

作り方

①味噌とマヨネーズを1:1の分量で合わせる。

②カブは葉と根に切り分け、葉は細かめにカット、根は汚れを洗い流して皮付きのまま1cmの半月切りにする。(皮は剥いてもok)トマトは1cmの輪切りにする。

③パン、パテ、カブ(軽く塩を振り油を塗る)を焼く。葉の部分も塩胡椒を振り炒める。

④パンにマヨネーズを塗りグリーンカール、トマト、パテ、味噌マヨ、カブの根、カブの葉の順番に組み合わせて完成🍽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?