見出し画像

お菓子が重要

 世の中には色んな奴がいるとはよく言ったもので、さんざ好き勝手して捕まった挙句、死刑になって悪魔と契約したオレみたいなどうしようもない奴もいれば、魂はいらないからお菓子をよこせって言ってくるような酔狂な悪魔もいる。
 オレも魂を渡すよりは多少苦労してでもお菓子を集める方が楽だと思って契約したんだが、要求される量の多いことこの上ない。
 子供の姿で蘇らせられたオレの腕いっぱいの量でもまだ足りんと言う我が暴食な悪魔様はチョコレートがお気に召したらしい。それを大量に要求されるからたまったもんじゃない。
 まァ、だから、オレにとってハロウィンは合法的に大量のお菓子を集められる都合のいい日だ。
 白い布を被って街を歩くだけでぽんぽんお菓子が渡される。集めたお菓子は集めたそばから消えていくんだが。
 それを不思議そうに眺める周りの子供は気にもとめず、オレは今宵もお菓子集めに奔走する。
 なァ、アンタ、もしお菓子を持ってたら恵んでくれよ。ほら、トリック・オア・トリート!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?