見出し画像

月刊かめちゃん2024年6月号

どうも、かめちゃんと申します🐢

さて、今回も例の如く、誰からも求められていない振り返りnoteです。

6月はイベント参加もなく、身の回りの細々ぐらいしか書くことはないのですが、お時間ある際にどうぞ。


シャニソン ストレイライトイベント

6月に入って一番最初のトピックは、シャニソンでしょうか。

ストレイライトの新曲「LINKs」のイベントが来ました。

これまでのストレイライトにはなかったバラード。劇場版なのか!?と思うくらいにストレイライトが詰まっている歌詞で涙が出そうなほど素晴らしい楽曲でした。

そんな楽曲をプレイしながらイベントを走ってみたんですが...

13位!!!!!

だいぶ頑張ったろ!これ!
寝落ちすることも多かったものの、走ってみて楽しかった方が上回りますねぇ。
課金もせずにできたのでお財布も痛まず。まぁ悔しいところもあったイベントでしたが、また来たるべき時に備えて準備しておきます!


ミリシタ SONG FOR YOU!ガシャ

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

恵美のSFYガシャきちゃぅぅぁあぅぅぅぅぁぁ


…取り乱しました。
恵美Pのかめちゃんと申します。

シャニと学マスのことばかり呟いていますが、
ミリオンがホームだと思ってるワイ(なお、知り合いはシャニが圧倒的に多い)。
その担当、所恵美がSONG FOR YOU!ガシャで実装されました。

ぎぃぃゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

…取り乱しました。
恵美のソロ楽曲「Beautiful Beliver」も実装。なんて俺得な6月なんだ…

今回のコミュもなかなか良くてですね。
メモリアルコミュなどの流れを汲んでいて、あの時提示されたことを拾い上げることで、恵美の成長を感じることができるコミュでした。


シャニソン ガシャ更新

担当のガシャは重なると情緒がとんでもないことになる。
シャニソンでも和泉愛依がやってきました。

私は、先にも書いた通り、シャニソンイベントを走っていた都合、ジュエルも無償石ではあるものの使ってしまっており、せいぜい30連しか…と思っていたのですが…

神様は死んでなかった…!!!
ちゃんと見ててくれました。なんと10連。
しかも愛依×2と、同時実装の雛菜まで。

美しすぎる
めいすき

6月というのと、衣装的にブライダルかと思ったがこっちはブライダルとはまた違う感じのコミュだった。めいすき。


自転車

さて、良いことがあれば悪いこともあるのが世の摂理。ガシャ運の良さがあれば、良くないこともあるわけで。

買った当時

こちらの写真は7年ほど前。アルバイトで稼いだ金で買ったマウンテンバイク。
だいたい5〜6万くらい。当時からすればかなり頑張って買った記憶があります。

これに乗って通学やバイトに行ったし、遊びにも連れて行くぐらい乗り回していたのですが...

2年くらい経ち、夜勤に向かうにあたり、最寄りの有料駐輪場に停めた私。
翌る日、夜勤明けで駐輪場に来てみると、跡形もなく自転車が消えていました。悲しみのどん底。

それからというもの、自転車ロスになり、新しいものも買えずに更に2年ほど経ちました。
すると、警察から着信が...何か悪いことしたんじゃないかと震えながら出ると、なんと自転車が見つかったとのこと。2年経って見つかるとは!

黒くなって帰ってきた

帰ってきた自転車はなんだか黒く塗られていたのですが、面影が感じられます。
どうやら盗まれた後、乗り回されて、河川敷に捨てられていたようでした。そのせいか、チェーンは錆ていて、乗りづらい。

...それでも、帰ってきたこの子との生活をまた始められることに喜びを感じていた私。掃除をして乗れる状態に復活させた後、また3年ほど生活を共にしていました。

とある雨の日。私はカッパを着て自転車通勤をしていたのですが、カーブを曲がる際に減速しようとして転倒しました。
理由はブレーキ。もはやブレーキが機能しなくなってきていたのです。加えてすぐに前輪もパンク。限界を悟りました。

職場から20分ほど自転車を押して、お店で診てもらうと、「この夏は越せない」とのこと。修理しても、チェーンの限界も近く、厳しいというお話でした。私は、愛車との別れを選ぶことにしました。

新しい子

自転車の使用用途は、職場最寄りから職場までの約2kmを走ること。平坦な道のりなので、変速の必要性があまりなく、安全に走れさえすればというところでした。

そのため、お店にあった最低価格の自転車に決定。それでも2万しました。今、自転車高いっすね!?昔は1万切ってませんでした?

新しい自転車に乗ってみると、ブレーキや乗り心地も良い。やはり、前の子はギリギリだったんですね。
自転車屋さんに処分をお願いし、長旅を労ってお別れしました。クソお世話になりました!

※尚、これにより、麻倉ももさんの薬師寺公演と、黒木ほの香さん&土屋李央さんのオフレコイベに行くことを断念したワイでした。


enzaシャニマス ブライダルトワコレ

今年のシャニマスはブライダルに本気。
なんと、enza版だけでいわゆるブライダルのアイドルを6人実装!

そしてその大トリを務めたのが美琴と愛依でした。

…愛依!?!?


シャニソンでも来てたし、いくらなんでも重ねすぎでは…!?まぁ、公式からの匂わせで察してはいたものの…
と思ったのも束の間。実装形態が、トワコレであることを知ります。これは今引くしかない…!!
幸い、enza版に関してはアイマス全ゲーム中、最も石に余裕があるため、気持ち的には穏やかです。


実装の15時頃。勤務中の私のお腹がたまたま痛くなってきました。気づいたら300連。
天井まで回して、今回の愛依は4枚お迎えできました!ちなみに美琴は0。天井まで達したので、チケットで愛依をお迎えして、無事完凸しました。


デレステ ドミナントガシャ

いや、ガシャの話しかせんのか、ワシは。
今月は担当被弾祭りだったのと、イベント参加なかったのでこういう感じになりました、スマソ。

皆さんは私のことをギャルPだと思っておられると思いますが、それは間違いではありません。
ただ、それとは別にクール系のアイドルもツボなんですよねぇ。貴音然り。

そんな中で今回実装されたのは速水奏
デレステはログイン勢ですが、美嘉や奏、楓さんの時に引けるように石だけは貯めてます。
それが今回はなんと…

10連!
いやぁ、最近ガシャ運が良いなぁ…ありがてえ限り。
あちらこちらで担当連続被弾の6月でしたが、無事乗り切れたのはこの運のおかげ!

てか、この奏可愛過ぎない!?
こんな同級生あったらたまらんすぎるやろ。俺は遠くの草陰からそっと見守る日陰の亀で十分だよ…


学マス 進捗

さて、最後に学マスの進捗をば。

リリースしてから、紫雲清夏を主としてプロデュースしてきたのですが、イベントやコンテストなどもあり色んなアイドルをプロデュースする必要があることに気づいたワイ。

てなわけで、True endは全員達成しました〜
例の如くコミュをちゃんと追えてないのだけれど、ゲームとしてはサクッとできるのが良いね〜

そして、6/26。その時は訪れます。
姫崎莉波で火力不足に苦戦し、ようやく全員の親愛度10達成!リリースから1ヶ月半でここに到達できました。
おかげでみんなに愛着わいてる。ガシャも引きたい、でも清夏くるまで我慢、、、とかしながらRやSRも活用しながらここまでこれてよかったです…😭


シャニ LIVE FUN! 一般先着

7月のシャニマスLIVE FUN!、Day1のチケットはアソプレ最速で確保していたものの、Day2は以降の申し込みで負け続けていた私。

6th大阪のDay1も同じような経験があるのですが、横浜アリーナでも…と落ち込んでいたのですが、頼みの綱と思って一般先着にTryしてみました。

結果、立ち見でDay2を確保!これで晴れて両日参加が叶う形となりました!良かった…

今回のライブは愛依と北原さんにフラスタを送る企画を立てています。

そんな大事にしたいライブで、片日で寂しい思いということにならなくて良かった…いや、人気は良いことなんだけどね?こういう時、自分の心の狭さも感じますが、そういうもんなんだと思います。

ということで、7月も楽しみたいと思います!


6月はイベントを我慢した分、だいぶ外との交流の少ない月になりました。
ただ、ゲームを楽しむことができたということはこれまでと違った過ごし方だったかな。

これを投稿している今も、現在進行形でミリシタ周年頑張ってますし...

7月はシャニのライブと、シャニアニ2nd seasonの先行上映もありますからね!楽しんでいきますヨォ!
そんでは!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?