もうお気に入りの服なんか着ない⁉ ~お気に入り服あるあるの考察~

こんにちは!ガチっと君の作成者です!

今回も2つ目のお気に入り服あるあるの考察を行います!

☝お気に入り服あるあるです☝

その中から、

①着るといい日になった気分になる
②大切にしすぎて中々着ない
③着たい日から逆算してきがち
④そもそも着る日があんまりない  

今回は厳選したこの4つを深堀していきます。

っと言っても、最近いつお気に入りの服着ましたか?

ここ数ヶ月外出自粛の影響で家にいる時間が多く、

お気に入りの服を着る機会って以前より減っているのではないかと思い、

このあるあるを作ってみました。

まず①は楽しい日だからお気に入りの服を着ているのか、

お気に入りの服を着ているから楽しい日になったのかは分かりませんが、

なんとなーくお気に入りの服を着ていると気分が良くなると思いあげてみました!どうですかね。。。

そして、③はこの服はこの人とこの人に合う時に来たいなぁと思うと、

その日に乾いているように着ていくため、

2週間前くらいから調整に入ります!笑

しかし、1番のお気に入り服は勿体ぶりすぎて、

1年に数回しか着ないこともあります 笑

私個人的に洋服って自分の価値観が一番出るところだと思います。

それも今現在、洋服は自分の個性を示す記号のような役割になっており、皆に見せるための服になっていると思ってます。

しかし、

外出自粛の影響で人と関わらなくなった結果、
みんなに見せるための服→自分が着たい服に

変わるのかなぁとも思っていましたが、

そういうわけでもなさそうですよね~

今後も洋服関連のあるあるを探し続けたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?