見出し画像

【密かに九州応援!】焼酎 鳥飼

昨年に続き、九州を含め広い範囲に大雨の被害が出ています。皆様の無事を祈ると共に、九州の良いものを少しでも応援したい!との思いで記事を書きました。

最近は(私の中で)日本酒ブームとなっているのですが…先日、久しぶりに焼酎を購入しました。

熊本の人吉にある鳥飼酒造の「吟香 鳥飼」です。

画像1

数年前、福岡の居酒屋で偶然頂いたのがきっかけで、ハマってしまいました。
こんな香りの焼酎があるのか!と驚きました。
香りがフルーティーで、とても飲みやすい:^)
焼酎が苦手な方もチャレンジしやすい米焼酎です。個人的には、ロックより水割りの方が、香りがより感じられてオススメです。

これを飲んで以来、我が家の家呑みの定番になりました:-)

ラベルもシンプルでお洒落です。何故か「鳥」と読めてしまうのも不思議(笑)

私は「酒のやまや」で見つけ、購入しました。
是非、機会があればお試しください!:-)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ