見出し画像

日本酒ラベルの缶バッジ

日本酒のラベルを缶バッジにした、SAKEMARKが届きました!

sakenessというNPO団体が、日本酒の普及活動の一環として行っているプロジェクトだそうです。
私は、飛良泉の缶バッジとストラップを購入しました!

飛良泉のロゴ、本当にお洒落ですよね。

おまけもついてきました:^)

SAKEMARKの売上の一部は、ラベル提供の蔵元と、震災の被害にあった蔵元の支援に使われるとのこと。わずかな金額ですが、日本酒が盛り上がってくれると良いなと思います:-)

リンクが貼れなかったのですが、興味のある方は
sakeness
SAKEMARK
で検索してみて頂くか、SAKEMARKを取り上げた下記の記事をご覧ください:-)