見出し画像

「酒くじ」で晩酌を楽しむ

秋田旬吟醸は、秋田県内の31蔵が統一のラベルで作り上げたシリーズです。昨年は大人気で即日完売!
私も店頭での抽選には外れてしまいましたが、ECサイトの予約抽選販売に当選しました!:-D

秋田旬吟醸は、3本、6本、12本、そして31本コンプリートセットがあります。コンプリートセット以外は、家に届くまでどのお酒が入っているか分かりません。新しいお酒との出会いも楽しみです。

当たったお酒は、こちらの12本。

左から、

・雪の茅舎
・喜久水
・飛良泉
・阿櫻
・両関
・太平山
・春霞
・千歳盛
・高清水
・北鹿
・天の戸
・奥清水

どれから飲むか迷ってしまい…メモ帳を切って作った「酒くじ」を、ビニール袋に入れて冷蔵庫に貼っています(笑)

金曜日に二本分引いて、それぞれ半分ずつ飲む。
土曜日にその残りを飲む🍶のが、最近の飲み方です:-)

どれも美味しかったのですが、北鹿が飲みやすくて良かった!

▼同封されていた冊子の北鹿のページ

今まで買ったことがなかった酒蔵のお酒も楽しむことができ、面白い日本酒の楽しみ方でした。

来年もあると良いな!


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,274件