【ネタバレあり】ランペイジ巨獣大乱闘の個人的に面白かった部分だけを箇条書き1/3

また、前回と同じことをします。しばらく色んな作品で、できるだけ毎日やっていくつもりです。
①個人的面白かった部分箇条書き
②独断と偏見による面白さの種類グルーピング
③自分なりの考察
で、エンタメ作品の面白さを素人が個人的に考えていくnote。今回の作品はランペイジ。感想としては、面白かった!いわゆるバカ映画(褒めてる)!さすがドウェイン・ジョンソン!でもなんで日本の予告あんなにつまんなそうだったんだろう…。それだけが残念。

↓↓↓↓↓↓↓ 以下がっつりネタバレ!!!!!!! ↓↓↓↓↓↓↓

・ 冒頭からゴリラと話すドウェインジョンソン
・生き物がガスを吸って巨大化するぞの期待感
・ 巨大オオカミをノリノリで倒しに行った特殊部隊が逆に、逃げて超逃げて!!となってたところのホラー的描写


・ 飛行機の中で捜査官ラッセルをドウェインジョンソンが助けられるかどうかのところ
・ドウェインジョンソンの過去話で、やっぱ只者じゃないよなとある意味納得したところ

・軍人のリーダーよりもムキムキなドウェインジョンソン
・ ヘリを探してて軍人が邪魔をしてきた時、やっぱその筋肉は飾りじゃないんだなって思ったところ(映画内で初めてドウェインジョンソンが人に手を出した)
・ 捜査官ラッセルが、二人がヘリに乗る時に鍵をくれたシーン
・ ヘリの運転怪しいなりにやってるドウェインジョンソン

・米軍の攻撃全く効いてねえ!というところ
・ 誰も把握していなかった巨大ワニが出てきて、みんなが「は?」てなってるところ

・ ガラスを破る時ドエンジョンソンは筋肉で片付けようとしたが女性の方が開けたところ
・悪役の女がジョージに食べられる所
・ ジョージが正気を取り戻したところ
・ 悪役の男があまりにも軽く潰されるところ

・ 銃で打たれたのにめっちゃ走り回って戦うドウェインジョンソン
・ ジョージとドウェインジョンソンが共闘始めるところ
・ お互いを気にしながら戦っているジョージとドウェインジョンソン
・巨大狼倒すところ
・ワニが堅い!意外と強い!!というところ
・ ワニとの戦いでジョージの胸が刺されてしまうところ
・ ワニの戦いの最後で ドウェインジョンソンが本当にやられるかと思ったが、ジョージが助けたシーン

・ 最後ジョージ死んだと思ったのに生きてた
( ある意味死んだ方が綺麗に終わるから、本当に死んだと思っていた)
・ ジョージの「お前の女か?」みたいなジェスチャーが観客にもわかる時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?