見出し画像

日本の優秀な成長産業”アニメ”

7月20日の日経新聞記事のビジネス面に大きく報道されてました。「バンナム、世界に交流の輪 少子化見据えファン開拓 」

経済新聞にアニメの話が載るのは、”日本のアニメが世界で圧倒的な強みを持つ産業”だからです。

アニメの世界市場は21年度に約2兆7千億円、2030年度には約6兆円に成長すると見られている高成長産業です。

家電、携帯と日本の産業は世界に抜かれて、車が頑張っていますが、テスラやアップルが出てきて厳しい戦いになっています。

しかし日本アニメのクオリティーは海外勢が進出してきても、圧倒的なクオリティーで差別化しています。

10月にはガンダムメタバースのテストも始まります。ますますバンダイの世界進出に目が離せませんね。

「圧倒的じゃないか、我が軍は。」なのです。

※アニメ銘柄やバンダイナムコに興味を持たれて、株を買いたいと思われたら、しっかりとご自分で経営を分析してくださいね。

#バンダイナムコ
#ミラプロ

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?