見出し画像

〇〇が数万円!?意外なお宝も見つかる断捨離の魅力

おはようございます(株)ミラプロの亀井です。先日交流会でお会いした古書専門買取の方から「今なら参考書が高値で売れますよ。」と教えていただきました。

その方がおっしゃるには、学習塾が過去問対策に力を入れているそうです。過去問を出したくても古い参考書が手元になくて困っているようです。そこで家庭に眠っている参考書が高値で売れているため、冊数にもよるのですが買取価格が数万円になる可能性があるとのことでした。

半年前にまとめて捨てたところでした( ;  ; )もうちょっと早く知りたかった〜。

私の嘆きはさておいて、家の中に眠っている本や服などは結構な高額がつくこともあります。それだけではなく場所を開けるということは、新しいものを受け入れる準備が整うということでもあります。

我が家も半年かけて断捨離をしていますが「うちってこんなに広かったんだ。」と驚いています。何より、新しい場所の使い方を家族とコミュニケーションするのが楽しいです。子供たちと未来の理想を描きながら会話すると、彼ら彼女らの価値観をより深く知るきっかけにもなりました。

良かったら断捨離、チャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?