見出し画像

主婦が、「ゆるふわ整体」学び、大阪市内にサロンオープンした話

半年前に、大阪で「ゆるふわ整体セミナー」を受講された

朋美さん

彼女は、「主婦」です
(もちろん、医療現場で働いた経験はありません)

そんな、彼女が、
半年前に、自宅サロンをオープンし、

そこから、さらに、レベルアップして

このたび
大阪市内に、サロンをオープンされました。
(心斎橋や難波に近い、「上本町駅」にサロンオープン‼️)

「ゆるふわ整体」の技術レクチャーに、
行ってきました


今、セラピーしてる女性は
「めいちゃん」
彼女も、自費整体を頑張ってます


なぜ?主婦でも、サロンオープンできる?

亀田が分析した「朋ちゃんの良いところ、強みは」

1、圧倒的な行動力と行動スピード。
(逆に言うと、考え過ぎて、動けない方多いよね)

2、完璧を目指さず、不完全であることを受け入れてる。
(こちらも、完璧主義が強すぎる方は、完璧主義が強いゆえに、いつまでたっても、ビジネススタートできない方多いよね)

3、素直
(素直じゃない人は、素直を目指しましょ)


4、笑顔
(笑顔だと、いろんな方が力を貸してくれますね。もちろん、患者さんにも喜ばれるし.)


朋ちゃんは、
ゆるふわ整体を真剣に学んでましたが、

それに、加えて、上記の4つを持ち合わせてたから、こうやって
どんどん、自身の目標を達成していってますね。


と、言うことで、今日のまとめ

「整体技術」も大事だけど、「整体技術」だけでは、独立とか活躍は無理で、

「技術」と

1、行動力
2、チャレンジ精神
3、素直さ
4、笑顔

が、大事というわけです。

開業したい方や、自費で上手くいきたい方は、参考にしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?