見出し画像

フルマラソン完走への道(11)

42歳の世間的にはおじさんと呼ばれる年齢になった、亀田が、
フルマラソン初挑戦、初完走‼️を、目指すプロジェクトです。


ちなみに、以前の僕は、マラソンどころか、毎日、朝起きた段階から、すでに疲労感が強く、何も動きたくない状態。(慢性疲労症候群)


ランニングなんか、一切無理で、
ちょっと歩くだけで、すぐに、疲れちゃう。

ランニングは、200メートルぐらいが、限界、、、。


駅で、エスカレーターやエレベーターが無く、階段だと、大腿四頭筋がめちゃくちゃ痛くて、苦痛、、。

こんな人間でした。


それが
「体質改善」に取り組むことで、少しずつ、少しずつ元気になり

⭐︎散歩ができるよーになり

⭐︎1キロなら走れるよーになり

⭐︎3キロなら走れりよーになり

今では、月間160キロ走れるよーになりました。

ただ、12月に入り、絶好調から絶不調に大転落

実は、1週間前に、コロナ感染しまして、1週間寝込んでました。

初めて感染したんですが、めちゃくちゃシンドイですね。

亀田の12月は、なかなかの体調不良期間でして

○12月初旬は、左足首が痛くて、走れない。(走れないどころか、歩いたり、階段すら痛い、、、)
おそらく、今までのランニングの疲労が溜まってたんだと思います。

そして

○12月中旬は、謎の熱発40度の高熱に1週間ぐらい、うなされてて(コロナではなく、謎の熱発)

そして

○12月下旬に、コロナ感染し、1週間療養、、、

気がついたら、今日、12月29日です笑笑


約1ヶ月後に、フルマラソンの大会です

2月5日に
京都での、フルマラソンの大会に出場します

もう、12月も終わりですから、あと約1ヶ月後です。

今日のnoteに書いたように、12月は、
足首の痛み、謎の高熱、コロナで、全然、練習できてないんですが、

終わったことは、嘆いても、何も変わらないから、前を向いて、やっていきます。

↑↑
コロナ療養明け
今日、6キロ、走ってきました。

めちゃくちゃ、体力落ちてて、辛かった、、、。

まずは、コロナ前の体力に戻して
で、
1月は、しっかり練習して

2月5日の本番迎えれるように、やっていきますね。


ではッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?