ちゃんぽん二杯食い

長崎はちゃんぽんと皿うどんの発祥の地!

長崎に旅行に行った理由として、皿うどんが食べたかったから。
なぜ皿うどんが食べたかったかというと、元カノが別れる日に、今日は帰って皿うどんを作ると言っていたからだろう。未練タラタラタラだ。一日目はちゃんぽん、二日目は皿うどんにしょうと決めた。一日目のちゃんぽんは「江山楼」こってりせず、あっさりせず、ちょうど良い、美味しい!!!

二日目は「四海樓」、海の見えるめっちゃ良い席に通してもらった
ここの皿うどんは中太のうどん麺に、ドサっと具が乗ってる。

上手い!!
具だくさんだが量が少ない。これはラッキーだ。密かにこの店のちゃんぽんも狙っていたのだ。ひとり旅だから誰かとシェアが出来ない。
だからちゃんぽんも注文。とてもあっっさりして二皿目だがグイグイ食べられた。うまかったー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?