見出し画像

机のうえのトミカ

こんばんは。蒸し暑いですが、お身体は大丈夫でしょうか?明日は36度の気温予想。

今は深夜2時。

昨晩はスーパーブルームーン。お月さまが大きくて明るく綺麗です。
クレーターが肉眼で見えるほど。

夜になると、とても涼しいので、勉強しています。

早朝1〜2時間の勉強という朝活ルーティンだったので、学生ぶりの夜でしょうか。

以下、とても子供っぽいお話です。

勉強していると、寂しくなる時が多々あります。

以前、紹介したと思いますが #万年筆 #インクボトル など机に置いておくだけで気が休まるくらい #文房具 が好きです。

それと同じくらい  #車 #乗用車 #スポーツカー が好きです。とりわけ #働く車 が大好きです。所有は叶いませんでしたが。

甥っ子に貰った  #トミカ あれば、机の上に停車できます。

タカラトミー『 トミカ No.111 トヨタ L&F ジェネオ (箱) 』
TOMICA TAKARA TOMY
https://amzn.asia/d/4FcP0FL

悩んでいる時、ぼおっーと触っていると、車を楽しんでいるような気がしています。深夜ドライヴは楽しいんだろうなぁ、と。

ちなみに、子供の頃は貧しかったので、おもちゃはほとんど買ってもらわなかった記憶があります。その反動もあると思います。

みなさんは机の上に置いているある #お気に入り  はありますか?


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?