見出し画像

努力は意味を失い、また転生する

仰々しいタイトルですが、めちゃシンプルです。

成長したらその努力はいらなくなった。

でもやめるとすぐ戻っちゃった。

あの努力やっぱ素晴らしかったわ!

ということです。

必要だと感じて取り組んできた努力も、実力がつけば足りている実感が生まれ、やらなくても良くなるのです。


が!
ここに落とし穴が。

やらなくなるとその実力はなだらかに落ちていきます。

だから、またやらなくてはいけなくなります。

でもその時に気づくのです。

「あの努力はこういう意味を持っていたのか!」

転生の瞬間です!笑

その努力への新たな発見は、その努力の理解を深めてまた新たな意味を持つようになります。

例えば
ダイエットして10キロ落ちてやったー!とりあえずこんなに痩せたからもういいや!となった場合、多分数日もするとプクプクしてきますよね笑

そこで改めて実感するはずです。

これだけ食うと太るわ

これだけ運動しないと太るわ

あのサプリはこれだけの効果があったのか

etc...


ですので、もういいや!と思ったら一度やめてみて、ダメになった自分からやってきた努力の新たな意味を感じてみるのもいいのではないでしょうか。

意味がめちゃ分かるのでやる気出ますよ(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?