見出し画像

豊かな感性を持つには

こんばんは!

本日は豊かな感性を持つにはというテーマで書きたいと思います。

このテーマを書こうと思った概要としては、自分がその感性を持ち合わせておらず疑問に思ったからです。これから書いていくことは自分の憶測でしかありません笑

①時間がある
心に余裕があって、豊な感性があると思っているので時間があることが条件に当てはまると思います。

②読書をして様々な感性に触れている
豊かな感性を持っている人は、じっくり本を読んで様々な価値観やストーリーに触れいて視野が広いと思います。

③小さな幸せを感じることができる
心が豊かで余裕がある人は、生きていることに感謝していると思います。

あくまでも自分が考えたことですが、間違いではないと思います。

ですが、自分ではこのようなことを書いていますが日々生活をしている中でこの上記のような条件を満たせていません。

サラリーマンの方は、結構私と同じく感じている人が多いかもしれません。

自分の理想としては、毎日ゆっくり温かいものを飲みながら読書をしたり自然豊かな場所で楽しむことがしたいです。

自分ではわかっていますが、難しい。

話がそれましたが、このような感じかなと思います。

では、この辺で。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?