見出し画像

文章が書けない

こんにちは!

祝日ですね!

標記のテーマですが、文章って結構書くのが難しいですよね。
自分は、仕事でたまにレポート?のような物を提出しなければならないのですがそこで書く文章が酷すぎてショックを受けました。

普段生活をしていて、文章を書くことがないため人に伝わるような文章を書くことができなったのか元々できなかったのか、、、悩んでいます😅

なので、ノートや日記などを書くようにしています。アウトプットをしていないと改善されないと思ったためです。

頭では、伝えたいことがわかっていても文章がバラバラになっていたり、よくわからない文章を作っていたりが多々あります。
よく推敲して、伝わりやすい文章を書けるようにこれからも改善していきたいと思っています。

文章の書き方などの本もこれから読んだりネットサーフィンしてみようかな、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?