みんなが幸せになることはないと妥協をする

こんばんは!

本日はみんなが幸せなることはないと妥協をするというテーマです。

私は、新築の家を建てようとしています。

その中で、妻の意見と自分お意見は合致していて親の意見は合致していません。

そこで、親はコミュニケーションが苦手なので理由とかは特に言っては来なくて心配しているふりをしてきます。

親の本音としては、実家の近くに建てて欲しいと仮説していますが、それを向き合っていってきません。

陰で文句ばかり言っていると思います。

ですが、この問題は私と妻のことなので親の意見は無視していこうと思っています。

自分としては、みんなが幸せになれば良いと思いますが親が気難しい人なので理解はしてくれないと諦めています。

このエピソードの気づきとして、みんなが幸せになる道はないこと、自分の選択を正解にすることがありました。

完全にぼやきですが、、、

明日からも頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?