見出し画像

始まってそうそう、どん底からのスタート。



大学も無事卒業でき、申請書類も提出し、正式に飲食業を始めて早々の
コロナウィルス。

色んな人から「大丈夫」「この先どうするの?」「食べていけるの?」
「生きてる?」などなどたくさんのお言葉をもらった。




正直に言うと、、、




そんなに焦ってはいない(笑)





寧ろチャンスじゃないかなって。
こんなご時世だからこそできることがあるし、世界中で同じ課題に向き合ってるこの瞬間ってある意味、とても価値のある時間じゃないかなと思う。

SNSでは多くの人が政治や世界情勢について不平・不満を呟いたりしているけど、それを見るたびに、複雑な気持ちになる。

外出ができない、仕事ができない、友達とご飯を食べることができない。
こうやって制限されれば制限されるほどマイナスなことを思い浮かぶかもしれない。

だけど、その分だけ新しいことを始められるきっかけになると思う。
アウトドアが好きな人は、家で好きな映画や本を見る時間にすればいいと思うし、仕事ができないなら家の中で始められる事をすればいいと思うし、友達とご飯を食べれないなら、オンラインでご飯会をすればいい。


本当はマイナスなことが起きれば起きるほどプラスのことも起きやすくなると思う。


だから前向きに少しでも考えていけばいいんじゃないかな。


そんな僕はアウトドアや旅がめっちゃめっちゃ好きだけど毎日家の中でそれなりに楽しく生きています(笑)

そんなこんなで、仕事に関して飲食店が続けられなくても又新しい仕事を見つけて挑戦すればいいと思ってます。



何故か不思議と今の方が気が楽で、ワクワクしてる自分がいる。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,592件