見出し画像

新潟の遊園地『サントピアワールド』が楽しい!

こんにちは、カマタリです!
Twitterで新潟の魅力をイラストと共に投稿している「#新潟いいとこ」について140文字以上の魅力をこちらのnoteで発信していければと思います!​

今回は、 #新潟いいとこ 【vol.016】新潟の遊園地『サントピアワールド』が楽しい!についてです。

新潟県民の方は一度は行ったことがあるんじゃないでしょうか。コロナの影響もあり、休園されていましたが特別開園(5/23・5/24)の日に行ってきました。

浅草の『花やしき』を彷彿とさせるローカル感!ほぼ待たずに乗れるアトラクション!子どもから大人まで楽しめる遊園地!

特に楽しかったアトラクションを紹介!

『恐竜ジェットコースター』

ジェットコースター自体どの遊園地でも目玉アトラクションではありますが、ここのはある意味絶叫します(笑)スピードもさることながら、ガタガタと揺れます!クセになり2回も乗りました(笑)

画像1

『ロックンロール』

タイヤ型のゴンドラがぐるぐると回るアトラクション!一見地味に見えるけど、盛り上がります!終わった後はフラフラに(笑)

画像2

子どもも楽しめるアトラクションやゲームコーナーも多数あるので、将来子どもができたらまた行きたいと思います!

というわけで、結論!

サントピアワールドは新潟が誇るローカル遊園地だ!

画像3

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

Twitterもやってるので良ければ覗いて見てくださーい!(@kamatari0417

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?